夏休み4日目 -フィレンツェ-

kkichi2011-09-27

今日も朝が早い。
朝からフィレンツェ市内の「ミケランジェロの丘」を目指す。ここから見られるフィレンツェの街並みは素晴らしい眺め。


その後フィレンツェ市内に。
昼食はパスタを食べました。
このへんから食事がいい感じになってきました。


「ウフィッツィ美術館」に入る。粗化j目予約をしていたツアーでしたが予約をしないと4時間位待つそうです。
ここは、メディチ家が集めた美術品を見られる素晴らしい場所。
ヴィーナスの誕生」「ダ・ヴィンチの受胎告知」など、どこかで見た事あるような絵画を見ることができました。


なんだろう?日本で見た名画は「?」と思うのですが海外で見た名画はいかにも「すげーな?」と思うのですよ。
こういう心境になるから海外旅行は面白うのだろうね。


でも海外に住んでみて、改めて日本の文化を知るということもいいかもしれないなぁ。
今日も飯を食ったらすぐに眠気が襲ってくる、、、、