夏休み3日目 -ヴェネティア〜フィレンツェ-

kkichi2011-09-26

あ〜眠い。今日も朝早く出発、一路ベネチアに。
一時間程度で橋をわたって船着場に到着。
隅田川の遊覧船のしょぼいのに乗り換えてベニスまで20分。


ついたらすごい人。
どこもかしこも修復中で、「ため息橋」も風情も何もあったもんじゃないですな。。。


宮殿見て、裁判所をみて、ためいき橋を渡り牢獄へ
サンタマルコ教会は弾丸で、さくっと見てしまいまい
した。
なんだろう?ベニスに来たかったのにいざ来てみると
なんとも言えないしょぼさ。。。


自由行動でりステラ橋に行くとおのぼり状態
嫁が行きたかったかバーカルを探していざ一杯飲むぜ。
まずは最初の一杯はセレクトでいくつかのつまみを頼む
うん!うまい。
おかわりのワインを飲みたいのだが言葉がわからない。
電子手帳で調べてみたけど、、、、どう発音するのだろう?
嫁が果敢に挑戦したが???顔のイタリア人。
「ThisONE?」と聞かれたので「シ」と答えらたらワインが出てきた。
あれ?英語が通じた!!


最後も果敢にお会計でイタリア語にチャレンジしたら「Check?」
だってさ、、、英語通じるじゃん。さすが観光地。


そのままフィレンツェに移動。2時間半。
ホテルに着くなりスーパ^で買い物
全然お土産屋より安いんじゃん。