夏休み2日目 -ミラノ-

kkichi2011-09-25

朝6時に起床。
朝食が6時半。
荷物のだしが7時
出発が8時。


おきてから慌ただしすぎる。
今日はバスに乗って、お城に移動。
ミラノの中心地にですがなんか閑散と、、、あっ日曜日か。


古城の中でファッションショーをやったそう。
ミラノは温故知新な気風だそうです。
さらにバスで移動、がいそさんと合流してドォーモに移動。


ここはミラノ最大の観光地。
まあボラレナイようにがんばりましょう。
今日はミラノ最大の教皇が変わるそうで華やかな式典が
起きているそうです。

朝食はミラノ風カツレツとミラノ風リゾット、、、ミラノにいるのに
「風」とは何事じゃ。
一時間半バスに乗ってベローナという街にどう。
ここは京都みたいな位置づけで古い町並みが残っている観光地。
ロミオとジュリエッタジュリエッタの家というのがありまして、有名なテラスがある中庭が有名なのですが、これが狭い。
ジュリエッタの像の右胸に触ると幸せになれるとかで
壮絶な争奪戦。
なんとか嫁は触っていました。
※ジュリエットだと男の人の名前になるらしいよ。
 誤訳だね。


今日はフェスティバルがあるそうで、大混雑。
町並みを楽しむような状態ではないな、、、、


さらにベネチアの手前のところのメストレという街へ
移動してここのビジネスホテルに宿泊。
夜は魚料理。ビールをスーパーで買って乾杯   zzzzzzzzz、、、、