昇級審査

なんとも清々しい気候。もう秋なのか?
本日は船橋西の稽古。「これは汗かかないな?」とか
思っていたら、講堂はかなり蒸し暑い。。。
絶対ココの作りはおかしいな。


今日1級の審査を受けたいという方がいるので、その人の
指導を担当。
1級の特徴は3つ
 ・形の動き
 ・対敵動作の基礎
 ・目線の基礎


なので、そこの部分を注意してみてみることに。
うーん、ちょっと自己流が目立つな。
目線に関しては「●送り」をやらせてみるとよくわかります。


そんなこんなで昇級審査。久しぶりにおいらが見ることに。
まあ、形は良いでしょう。ただし、、、刀礼だめじゃん(-_-;)


前回の御宗家指導の影響ではありませんが、抑えるべきところは
しっかり抑えて直していきたいと思います。


※それにしても左肘の故障は気を付けて振らないと長引くなこりゃ