恒例!!夏のバーベキュー

kkichi2011-08-27

今日は稽古場所の仲間と家族でバーベキューです。
場所はいつもの若洲公園ではなく、地元市川の緑たっぷり
木陰たっぷりのキャンプ場です。
(「いちかわ市民キャンプ場」というのか)


バスで行くため西船橋9時集合。早くつきすぎて駅でゲームに興じている。
バスに乗ること20分。マンションや団地が立っているのですが空が高い
このあたり、それでも切り取ったかのようにもろが広がってイますそこそこ
キャンプ場。
Y会長の家の近くらしく機材とかは家から搬入。


今年はおいら珍しく焼き担当。今月2回目のバンダナ巻いて焼きやき焼き焼き、、、
ふー涼しい気候とはいえ火を使うと暑いぜ〜。
昼前からお酒を飲みつつ、武道談義や変な話に花が咲き、父兄の方々とも交流し
ましておいらもおとなになったな、、とか思う。
(友情出演のT指導員は子供たちを戯れるほのぼのした光景)


それでも15時くらいまでかかりましたが、スタートがもう少し遅くても良かっ
たかな。
(そのまま夜の部に流れる気力はありませんでしたが、、、)


※蚊がすごかったな、、、虫除け持ってきてよかった。