DAY2

何となく疲れがとれない月曜日。
今日は、学校の2日目なのです。


眠いながらも仕事をこなしつつ、全然やっていない課題を30分で
課題を仕上げて麹町の学校へ。


今日から本当の講師なのです。講師によってこんなに違うのか?
と思うような話でした。


何とか発言をする、その発言の質もあげる、この戦いを行った3時間。
本日のテーマ3C分析の「自社分析」と「他社分析」、さらにバリューチェーン
分析です。


なんだろう、、、講師が語りすぎて結局議論の時間が無くなってしまって不完全燃焼でしたね、


本日はおいらが幹事だったので、懇親会を仕切ることに、、参加者は約半分弱の10名。
向かいのチムニーで1時間一本勝負。
先生の話を聞いたり、他の会社の人との事情について愚論したり、1時間を全力で
戦いました。


事業が不完全燃焼だったので、復習しなくちゃ。