合宿2日目〜朝日はいったいどこから昇るのか?〜

kkichi2010-01-24

ここのところ合宿ではお酒が残らないのさ。
そりゃそうだ!ほとんど飲んでいないし、長風呂で抜けきったしね。


朝風呂につかりながら水平線から朝日が昇るのをまっている。。。
、、、?のぼってこないね?熱い、もう限界だあがろう。
それにしてもおかしいな?もう7時すぎているよ。
朝食を食べに食堂に下りたらなんと!山の頂から太陽が!
なるほど、この時期だとこっちから昇るということが。


そんな昇りきった朝日を眺めつつ、チェックアウトの準備。
毎回不思議なのが、一泊二日でも帰りのほうが荷物が重いということ。。


さて二日目は3本だけ。2グループに分けたとはいえ、2時間きっちりかかる
ことにびっくり。
今日は時間をかけてゆっくりやる形だったので、集中して時間をかける、、、
すると意識が飛びそうになる。。。


これは、集中しすぎて別の世界にいくということなのだろうか?それとも
緊張に耐えられなくて意識が切れそうになるということなのだろうか?


どっちにしても修行が足りないな。


さて、二日間の合宿も終りましてそそくさと帰京。
毎回思いますが網代そのものには何もないんですよね。
熱海、小田原にいくひとはいますが、伊豆界隈っておいらの
中では微妙。。。


次回は荷物を軽めにして、鎌倉か横浜で下りてぶらぶらしてみようかな。。。
(『熱海で干物を買って〜〜鎌倉散策』でもいいかも)