Excelは何時間見ていると、網膜にワークシートが焼き付きますか?

「ムカデさん」は9.8割くらい終了。
あとは、ひっくり返したり、シャッフルしたりしてやっています。
危ない句が上下足して2〜3個くらい。
ヒアリングだとどうなるのか訓練中。


試技は「向き」で悩んでいましたが、教えられたとおりにやるとどうしても
”その方向”をむくことと、DVDと同じ向きだったのでもう迷わずにこれで
行くことにしました。
(あとはキレみたいなモノが必要かな?)


仕事のほうは事業計画の数字面でいくつか残っていて、担当がやってくれるのかと
思いきや「アンタがとりまとめるんだよ!」的なことになり、結局「編集・監督」
をつとめて完了したところで定時。
少しだけ余韻で仕事して、19時には退社。


ふー、目がExcelだ。。。


※結局帰宅してから居残り組より電話が来て、追加作業や肩代わりで終わったのが
深夜3時過ぎ、、、