池袋

kkichi2008-12-27

本日は市川の稽古。
さむい〜〜、今年もこの冷蔵庫のような体育館が戻ってきた。
あまりにも寒いので今日は「走る」ことに!!
ええ、走りましたよみんなでそして「mawarigakari」おいらも
含めて全員稽古不足なのがわかりました。


昼食をとって本日は池袋稽古場所6時間コースに参加。
13;30ごろに到着しましたので残り4時間強ですが参加。
しかし、ここの稽古場所は会の中では割と古いのに始めていきました。
綺麗でおしゃれなつくりにビックリ。


2時間くらい居合いの稽古。20本プラスzenirenを5本。
その後昇段審査用の奥伝を3本行いましたが、、、
何がなんだかわからん。これは納得しないと受けられないぞ。


後半は組太刀「kasumi」ですが、意外な伏兵が!!
どっちが稽古をつけてもらっているやら。。。
でもいろいろ情報を仕入れました。後は体がついてこられるようにすれば
、、、どうなるのだろう?たのしみだ♪


稽古後、皆さん普通に道場に向かいまして、、、どうしろというのだ?
事務局長(?)さんと入り口で会いまして、なんとなく中途半端な状態ですが
ご挨拶を託して、岐路に着く。
(おじゃましました〜〜〜♪)


帰りに東武のデパ地下「ジュラール・ミュロ」でケーキを三個お土産に買って
帰宅。
(ご機嫌取りということで(笑))