納会

会社的には本日が最後ですが、、、
午前中は課のミーティング、来年から少し動きがあります。
午後一で新しいミーティングの発足。
うーんいろいろダブるね。


午後2で企画会議、、、冬休み中にねたを集めなければね、、、
おいおい、たっぷり仕事してるじゃん。終わるのホント。


さて5時から納会でWG主催による仕切りなのですが、、、
みんなあつまりゃしねーー、ここぞとばかりに仕事をしている。
ヨークわかった次年度絶対やらねー。


でもね、部長の挨拶を皮切りに強引に飲み物を持たせて乾杯をして
しまえばあとは群集心理で食べ物に群がってお酒が回って盛り上がる
ものなのよ、、、
あーーこういう調整が一番めんどくさいねーー。
(中間管理職の性かな)


※実は29日もおいら出社なんですがね。