品川

午前中は、思いっきり会議と、来週客の接待。
昨日で、6年来の同僚がアメリカに旅立つ準備のために親会社に異動してしまったので、
残ったもので業務を分担することに。。。


なまじ出来る人間だっただけに、分担するとなると面倒になる。
ならば、「出来る凡人」の方が良いということなのか?


午後はセミナーに参加するために品川へ。
ショールームも兼ねたオフィスで、打ち合せの延長線上にプレゼンがあり、
遠目だがオフィス内が丸見えになっており、そこで会社の雰囲気をつかんでもらおうという趣旨が
伺えるものでした。
(さすが黄色いサルさんの系列会社だな。。。)


それにしても品川ってうまいこと発展したな。汐留とは大違いだ。
どうせこっちの方に来るのなら、新橋ではなく品川の方が良かったなぁ
(おしゃれだし)