第二回御宗家稽古

kkichi2008-04-02

4月になったらいろいろあきらめたり、0クリアになったりして遅滞していた仕事が
動き出していきました。


本日は、PSPでの第二回御宗家特別稽古。
評判が伝わったのか、他部署からの参加者が多いです。
考えてみれば1000円で受講できればかなりお得か。。。


基本をの1,2をひたすら教わりました。
さすが基本です。抜き方から納刀まですべてを網羅しています。
しかし、初心者にはこれを続けることは詰まらないですね。
だから形があるのかな。
第一回の続きで抜き方をここまで直されたのは初めてです。


やられ役の見本になりました。
おいらは、竹刀、御宗家は鞘でしたが、しこたま右腕をうたれました。これは止められないのだろうな。
終いには脇差しを抜いて腕と脇腹を斬られた!!!
、、、と思ったら竹光でした。
(本当にきられたと思ってショック死するかと思った、、)


そして、4年前に同じ場所で御宗家にいわれた通り、「基本がわからなくなる」「終いには正面斬りがわからなくなる」
の通り正面斬りがわからないので聞きました。


結果はGOO!!。ここでは書きません。