「ドコに行きたいの?」「秩父山中」

kkichi2008-04-06

本日は稽古をお休みして、バスツアーに参加して秩父まで桜見物です。
朝早く錦糸町に集合してバスに拾ってもらいました。
北千住→錦糸町→有楽町→池袋→(高速)秩父 の順番で回るそうです。


??ということは、有楽町に回ってそこから高速も使わずに池袋まで!!
ほとんど東京観光じゃん。そうこう言っているうちに有楽町を通過して皇居を回って
ほらほら来ちゃったよ九段下に、さらに飯田橋を回るという完全お仕事ゾーンを
通って護国寺廻りで池袋へ。そこから首都高に乗りました。
(ここまでで50分(-_-))


三芳」というあまり聞き慣れない地名のPAで休憩。最近はどこも綺麗ですね、トイレなんて
快適でした。

「三峰口」近くのインターで降りて、このツアーのウリであるSLに乗り長瀞駅へ。
機関車というものは乗るものではなく、外から眺めるものなのですよ。
まあそのことを乗ったことにより実感できたので、無駄ではなかったのですが。
(見たときも乗ったときもテンションは上がっていたけどね)


長瀞駅から徒歩で15分ほど歩いて、宝登山神社の脇にある食堂で昼食、ツアーメニューは
麦とろ定食でしたが、うどんやそばがウリの店なのではなかったのかな。
皆さんビールを飲んでいたけれど、基本バスで移動だし、この後ライン下りもあるので
トイレが近いおいらはガマンすることに。。。


食事後はしばらく自由時間、イヤー桜が満開だー「ハーックション」、、、花粉も満開だ。。。
(そんなにひどい花粉症じゃないんですけどね)


バスでちょっとだけ移動してライン下り。
ラフティング並の豪快なものを予想していたのですが、長瀞だけにめちゃくちゃ清流
下りでした。
あとはおきまりのタイアップ店でのお買い物。ここも先月の箱根と一緒で日帰りコースなのか
人であふれていました。


これでも終わりかな?と思ったらメインは最後にやってくるもの、延々と続く桜並木のトンネルをバスで
通ったときのすばらしさは感動ものでした。


※写真を分散して載せておこう。