PSP復活

本日はノー残業デー。
タイミングが悪いのか、居残り当番状態になっており、ミーティングがあるのに何となく動けない状態。
それでも新宿に用事があるので50分くらいで往復を敢行。


課長もいないので定時になっても良いんで居残り、PCの電源を落としておけば一応残業でしていないことになっているのですが、そうなると暇ですね。


30分遅れで秋葉原稽古場所に到着、実に半年ぶりですね。
本格的稽古モードはまだできないので今日は馴らしということにして早速四股立ち素振り、、、重いよ刀が。


以下に指導日に気合いを入れていなかったがわかります(反省)
筋力もそうなのですが基礎体力が落ちていますね。
これはなかなか厳しい問題でしね。


まあ、指導補佐も復活と言うことで初二段を受け持つことに。
鯖楽粉井内に結構有段者になっている人たちがいたので●用と走●●りを交互に行うことに。
特に初段者にはこの二つの形の関係とつながりを理解しながら稽古して欲しいと言う意味があります。


そうすれば二〇本は一五本になり一〇本になりしまいには基本1,2
に集約されるとかになるかもしれないです、、、、という風にまあ今の内から考えていければさらにおもしろくなるでしょう。