その日のあと

試験が終わると身も軽くなると言うかいろいろなモノが見えて来るというかです。


なのでたまっている仕事をがりがりこなしているときに邪魔者が。。。今年になって何回目かのコンサル会社のインタビュー。


なんでいくつもの会社に頼むのですかね。
そして業務の洗い出し。
これもISMSや環境ISOやそのたもろもろで何回やったことか。
情報の整理は大切だけど何種類かの方法で同じことをやるのは時間の無駄だよな。
それで稼働が足りないと言っているからよけいに悪い方向に入る。
実は運用舞台ととしてはそれほど忙しくないのだ。


単に仕事の入り方の入り口がいくつも開いているだけなので結局飽和状態になっているだけだと言うことを最初にマネジメントして欲しい。