今日で最後の当日

本日は午前中のみの試験。
明○大学和泉キャンパスへ。
集合は9:00!なので6時には起きて脳を回してみました。


一般的な国家資格(だったかな?)なので、バラエティに富んだ
年齢の人達が居ましたけれど、やはり学生さんが多いような感じでした。
結構「就職」とか「面接」という言葉が飛び交っていましたので就活対策
なんだなーとか思い、「自分に付加価値を付けるための打算的な受験か。。」
とも思っていましたが、何もやらないで「不況が悪い。運がない」とかいっている
人達よりは遙かにマシだと思う。


ふと思うと、自分も受験動機も思いっきりその部類ではないか!!
(たとえ会社の課題だとしてもね。別に拒否することは出来るわけだし)


2時間なんてあっという間。それでもすごく疲れたのは緊張と集中の為でしょう。
そのあと出社でもしようと思ったのですが、脳がくらくらしてしまい断念。
嫁を呼び出して新宿デート。
(でも週に何回か仕事で回っているようなところをウロチョロと。。。)


新宿高島屋の「PECK」でパンを買い。嫁はケーキのコーナから離れないのでいくつかを
買ってあげて引きはがす。
あとは都庁をぶらぶらしてました。


帰宅して、半年ちょっと散らかり倒した自室の掃除。
週末は対象のゴミの運び出しとBookoffに査定に来てもらわねばです。


イヤーそれにしても五段の審査の勉強から始まり、面接1・発表系2・筆記試験3と今日まで約10ヶ月。
あっという間だったな〜、基礎体力も落ちてしまったことだし、早速明日から
鍛え直しです。
でも勉強も楽しかったのでこれはこれで他に影響がないペースで続けていきます。


「飽くなき追求に終わりなどない」