その前日

本日は市川の稽古。
なんか久しぶりだと思ったら今月初めてだったのですよね。


久しぶりなので刀の握り方から始めました。
あとは重心の安定を意識した基本稽古。
三段以上は切っ先を飛ばすときの剣速の速さを意識的に注意するように。


級の人が3人いたので●箇までの15本を一本ずつ記憶に残すようにして今日の本題は「走り●り」。


やはりネックは廻り●りですね。
二の太刀の足運びが唯一違いますからね。
回数を重ねるしかないでしょう。
そして来週は場所の都合で休み(-_-)
すすまねーな。
12月から有段者は組太刀を行うことにしました。


午後は勉強、嫁は気を利かして家を空けてくれました(感謝♪)