暑気払い

本日は、決算期なのでしょうか。若干人が少ないような気がします。
先々週入会された方が今日刀を仕入れてきましたので本格的な稽古開始。
でも73歳なのですよね。無理をしないように勤めましょう。


新人さん(もう違うけれど)は2名参加。本日の走り懸りでようやく20本の一周が完了。おいおい一巡目に実質6ヶ月もかかったことになっているぞ。これは効率が悪い。
その走り懸りですが●用の立技版という説明をしましたがキャパオーバーらしいのでギクシャクしていました。
(まあこの辺はあと2巡位まわせばなんとかなるものなのですよねみんな)


さらに見学者が一名。19歳(?)ですが最初から入会する来満々みたい。


月末の業務が終わらず少し出社。その後は暑気払いで市川駅へ。
一応演武会の上映会をかねているのですが、ちょっと少数でした。
撮影した後すぐに見られるくらいの時間的余裕があればよいのですけれどね。。。
結局、、、終電逃した。