仕事納め

今日は仕事納めです。
なんていうんですかね、やっぱりサービス業をやっている場合はなかなか終わりが見えないです。
おまけにおいらはPCの再セットアップをやってしまったものですから時間がとられてしまってね。
気がついたら納会の時間になっていました
。今年もいろいろありましたがうらみも何もかも流して楽しいお酒でした。


■明日からは自宅の大掃除なり。

本日というか今年最大のSPAM???!!


「五段を取る様に、
稽古
簡単には五段は取れない」


おいら以外の人にもおくられていたからどうでもいいです。
揚りたい人はがんばってください。
ぴらは秋まで試験三昧なり。
*でも試験をこなしながら昇段するっていうのもオツかな?
(文武両道)
でもすべては自分のため。別に●のためには協力できません。
あしからず。
出世出世出世。。。。。。。。