摩天楼

本日は、既存のサービスに新しい商品(?)が追加されるのでWebの追加や文言のチェックなどを13時まで。
そのあと上期の面談がありまして、今年は部長が替わったので評価基準も変るとかなんとか・・・セチガライ
15時から新宿に行きまして、そこで定時となりました。


今日はPSPも無いしちょうど新宿で業務がエンドということもあって新宿場所に行ってみることにしました。


この会に入って思ったことなんだけど、本当に東京の学校って奇天烈な場所に建っているよね。
今日の新宿稽古場所、摩天楼新宿の高層ビル街からちょっと横道に入っただけで生活空間が広がっていきなり中学校が現れた感じ。(東京駅前や亡き外神田稽古場所が同じような印象を受けました)


どちらかというと学校が先でその周りをビルが埋めていったのだろうけれど
田舎育ちのだだっ広い学校で学生生活を過ごしてきたおいらにはカルチャーショックでした。


さて一階の通路を歩いているとあれ、●●家がいる!!
そうか!今日は視察日か。か〜〜、、、、まぁいいか。
稽古場所に入ってみると、池袋のS指導員や友好団体のOさんとかもいましてなかなか盛況。
S場所長が指導補佐やら写真撮影やらでてんやわんやの中、おいらは空気のようにとけ込んで基本や型を教わっていました。
ちょっと理合や動きに変更があったような型がありましたがそれはそれで納得。


左手の薬指のテーピングを強く巻きすぎて若干手の内が緩むときがあったのですが、指導内容がそれほど激しい型を行わなかったので、まあこんなもんかなという感じでした。
(ちょっと剣速が遅いな)


帰りがけに「あんたいつ●段受けるんだ?」とか言われまして(やっぱり覚えていたか)、「12月にマネージャー試験を受けるんですよ」(←コレはホント)「じゃあ終わってからかな」。。。。てな具合の会話が。
(さて1月以降どうやってごまかそう)


事務局のEさんが車で迎えに来て(よく入れたなこの道)御●●は帰って行きました。帰りに今日が三回目という空手をやっていた新人さんと駅までご一緒しまして「みんな裏切って来なかった」とか愚痴っていました(笑)。
うーん、初心者講習会みたいな感じだったので休むのはもったいないような気がしましたね(他の稽古場所の時は違うかもしれないが)。