毛細血管

朝から直行で営業活動。秋葉原にあるある保守会社にシステムとサービスの売り込み(本当に使ってくれるんかいな。。。)。


出社したとたんに課長が退社。予定を見ると夏休みだったらしい。
(何をしに会社へ?)
午後からは規模が大きくなってしまった割に主管部署がボロボロのサービスの
打ち合わせ。
分らないところがありすぎて結局週明けに本社で打ち合わせを行うことに
なる(過去最高の不安案件)。
15:00から人員の確保をお願いしてあった某社の営業担当とミーティング。
人手不足というか良い人材が足りないのはどこでも同じ。


ふと思ったのだが”良い人材”という人は、まともに正社員として勤めること
なく派遣や委託登録で仕事をこなしているのではないだろうか?
社員としてのしがらみが無い分、”仕事”に集中できるかもしれない。


そうこうしているうちに定時になってしまったのですが次から次へと依頼事
が落ちてきまして、70分間で全てをさばいたら、眼球から後頭部あたりまでが
ぽーっとしましたよ。毛細血管がきれたかな?
この状態が三倍くらいになると脳溢血かなんかで過労死するんだろうね。



ちょっと買いたい物があって秋葉原に行ったのですが、既に19:00を回っており
ほとんどの店が閉店、残念。
ちょっと余り行かないところに来たようですが、ふと見ると「メイドPUB」なんて言う店があるじゃないですか。
あやしい、しかしコレガ本来のコスプレ系の女の子の使い方ではないのだろうか。
それ以外のメイドさん達の存在理由がイマイチ分らん。
(どちらかというと自分自身の為にメイドをやっていう気がする)
。。。