手帳とPDA

知り合いに編集者がいまして、手帳に関するアンケートというか
レビューというかを聞かせて欲しいとの頼み事をされて今システム手帳を
使っています。
W-ZERO3が人気でまたPDAが流行りだした(そうか?町中でみないぞ)ようで
どちらがスケジュール管理に便利かというベタな特集らしい。


おいらはスラックスの後ろポケットに入る小さい手帳を何年も使っていて
仕事のスケジュールやTodoは会社の共有のスケジューラーで管理しているので
システム手帳って、、、おまけに日付とか書かなくてはならないんだよねこれ。


ちなみに私用のTodoや備忘録はポストイットに書いてそれを胸ポケに入れておきます。というわけで本当に使わないんだけどがんばって使用してます。


そうこうしているうちにW-ZERO3を使ったサービスというかモバイル向けのサービスの検討が社内でされていまして、アホなおいらはモニターに選ばれてしまいました(暇だと思われたのかな?)
モニター予定機種は「W-ZERO3【es】」と「ザウルス」、、、ふむふむ、えっ2台
かよ。どういう風に使い分けろっていうんだい?嫁にでも頼もうかなぁ。


それにしても似たような事は同時に発生するものですねー。