「杖をついている人は実は怖いよ」の巻

ちょっとムカついたので仕事の話はなし。


久しぶりのPSP、?どの辺の綿を除去したの?
6:20に着いて、、、誰もいない。今日から場所長
ではないので本格的に稽古が出来、、、まだ座技は本調子ではデキ
ないんだよね。
と言うわけで、基本稽古を終わった後は短杖をやってみることに。
3年ぶりくらいですね。5年前からこの稽古場所でずーっと見ていてやってみたいなぁとか思っていたのでちょうど良い機会です。


さて挑戦、ちょっと事情がありましてここのところ踵から入る動きしていたので重心移動を重視した動きが出来ない!!
入り身がかなり遅れるときがありますよ。


あれやこれやといううちに2時間経過(休まなかったな)
●征流12本(裏含む)をぜんぶやったそうですが、頭が暴発。
すごく似たような型で構成されているのでフルシャッフルされました。
(でも楽しー)


そうなんですよ。「楽しい」と言うことが重要ではないでしょうかね
(自論ですよ、あくまでも)