昇段審査

kkichi2006-06-18

写真は購入した試斬刀。(はたやの681番をみてね)


午前中は船橋西の稽古、今日は昇段組が多いのですいているはず、ニヤリ、
スカスカだよ。
体のならした後皆さんは組太刀に、おいらは木刀で”ある型”を通しでやりまして、体がほぐれた。
なので大会の型を決めることに。「陽●陰」「胸●し」「四●」かな。

午後は昇段審査の見学に。稽古着のまま総武線で移動、新日本橋の駅で日本橋稽古場所のI指導員に遭遇「その格好勇気ありますね」「いやありだろ」
とかいう会話を、、、ありだよね?。。。


本部で協賛金を渡して一つクリア。
私の管轄では市川で弐段2名、PSPで弐段1名、さらに初段1名。
あとは千葉県連盟で2名。
試技は若干緊張してあわてた人もいましたが何とか軌道修正。
そのあとの口頭試問では、、、まぁ大丈夫だったのかな?
で、全員合格です。よかった、、、


終了後、合格した方々に誘われて神田で打ち上げ。
「私のおかげ」とかおっしゃっていましたが、これからですよ〜
おもしくなるのも厳しくなるのも。それが楽しくて皆さんを
送り込んでいるわけですから。。。
なんてね。
みなさん、おめでとうございます。


明日から社外研修です。