更改

朝一で上野に営業。首尾は上々。
その後、さらりと鶯谷によって某所で大会の協賛金と賞品の交渉に行くことに。
協賛金はあっさりゲット、賞品は宿題が出まして後日です。
鶯谷で待っていると、電車事故でなかなか電車が来ない。待っている間、湿度全開で汗が噴き出します。


午後一の打ち合わせは担当レベルを超えた会社レベルの打ち合わせでしたので、少し新鮮でした、偉い人というのは常に多方面から考えなければいけないと言うこと含めて、その人たちの思考パターンをトレースすることができて大変勉強になりました。


本日は19:00から社内メールサーバの更改があるそうですが三日前に全社通知、本日実施、影響範囲は外部ロケーションの業務が停止。
ふざんけんな!社内クレームを思い切りつけてやった後に、どうせ情シスなんて利用者のことを考えていないから仕方なく月曜日から通常業務ができるように手配。


おいらは月・火は研修でいないので、できる限りの布石はうちました。
何とか大丈夫そうです。さて23:30、、、
帰るか。