事情

7種類の仕事を切りかえ切り替えでこなしていきます。


決裁も無事終わりました。でも事業部長の「説明して?」攻撃はこれからも続きそうです。開始する8月まで耐えてやる、始めてしまえばこちらのものだ。
使えない入社2年目は、早くもいろいろな人から怒られまくり、新人が使えないのは、当たり前のことなのですが、


・好きなことしかやろうとしない
・怒られるとすぐいいわけをする
・その場にいない人のせいにする
・すぐ逃げる
・自分より仕事ができる委託さんを頭ごなしに使う


ここまでやられると(2年目ね)、戦力外通知を出しても人材育成能力は問題視されないよきっと。
課長が珍しくキレているのは、人事を含めて役職者がすべて「使えない」ということをわかっていて配属したこと。


逆に良いことは課のメンバが”彼”のおかげ(?)で一致団結したこと。
いろんなことがあるよ。




■「よほどの事情」
はい、夏休みだったり、家族旅行だったり、別の趣味のことだったり、
仕事だったり、家庭の事情だったりと
やんごとなき事情で参加を丁重に断られた次第でございますm(_ _)m