キラーン

セキュリティの強化を図ることもISOの取得の検討も
行うことは大切ですが、


「リソースの余力も計算にいれて計画立てなよ」


これは、”日常”でも”武道な非日常”のどちらにも言える。
(もう兼務はこりごりだよ。。。)
それでも仕事は続くよどこまでも〜


今日は秋葉原の稽古、体育館に行くと。。。誰もいない。
ついに来たよこんな日が〜。
これで思う存分自主稽古が出来る(キラーン)


という訳の分からん野望を抱きつつ更衣室に行くとお一人いらっしゃ
いました。
しかし一人なら自主稽古の芽が摘まれたわけではないのだ〜。
(キラーン。キャピーン、ぷぎゅ ん?ブタさんがいる?)


二人での稽古を開始。
会員さんは3級の方ですが、実力は初段合格レベル。
細かい体の動かし方を行った後、手の内の話に。
切っ先を飛ばすのは良いのですが、左手の締めがゆるんで手のひらの
中で柄が踊っているのですな。
この辺を指摘してみるとたちまち良くなりましたが、今度は肩がガチガチ
になってしまいました。
(まだまだ先は長いですががんばりましょう)


そうこうしているうちに2人追加。いずれも再来週の弐段の受審者です。
昇段審査対策している内に20:30をすぎてしまい、今週は組太刀はお休み。
そのまま自主稽古に。


さて、おいらは大会モードにならなくてはと思い、指定型を鏡の前で確認。
最後に広い場所で四方を確認。
ちょっと腰が高いかな?四太刀目が決まらない。
どうだ、これでもか、うりゃっ。
うーん、息が上がってしまった。こりゃ基礎体力から鍛え直しかな。


帰宅したら嫁がおらん。ん?メールだ。
「今日は遅いなり」
なんだよ今から米炊くのか。。。