ポタ

2週間ぶりの市川だったのだろうか?普通に出勤時間に自宅を出てしまい十分遅刻。
(なんでいまさら?)


あたたかくなってきたので日曜日にしか来ない人もちらほらこちらに出てくるようになりました。


なにやら初段2名が6月の昇段審査を受けたいのだそう。
おいおい今日は新人さんもいるのに、、、まだ2ヶ月先ですが
現在の型を後で見ることにします。
(このペースでいくと6月の昇段審査は、市川とPSPでおいらの指導場所の人ばかりになる。それはそれで比較対象者が多いということで「指導内容にムラがある」とか言われるのかな?別にどうでもいいけど。。。)


今日は新人の高校生君に付きっ切りです。
(ここはもう皆さん巣立ちかけているので、多少手放しでも楽♪)


それにしても基礎体力ないなカレ。体育に授業までゆとり教育なのかな?
しきりに二の腕を抑えてました。
ここは慎重に仕込んでいくことにしましょう(怪我すると厄介だしね)。
(不思議なもので3ヶ月も続けるとそれなりになるのだ)


午後は嫁とビフテキ(ほんとにメニューに書いてある)を食べに行き、なにやら
食玩を売りにいくというので秋葉原へ(今日もアキバか。。。)


途中でトイレを借りるために新しくできたビル「UDX」に行きました。
中に「東京アニメセンター」というものがあり、アフレコが体験できるそうです。


そこに並んでいる男女を見て嫁が思わず「イタイ」と漏らしていました。
うん、確かにそうだな。しかし嫁よ。結構お前もその部類に入ると思うぞおいらは!
そんなことはとても言えず。その場を去りました。


ハリーポッターと炎のゴブレット
なんか今回はおどろおどろしい映像でした。
全体的に子供向けではなかったような気が。。。
(わかるのかね?あれを見て)


ただし、怪しそうなやつがやっぱり怪しかった、というのはやはり子供向けストーリー
名のですかね。
これでダンブルドアが黒幕だったなんていったら、ただのハリウッド映画だもんね。