ねじ

もう週末か。
今日は外出の予定がありまして秋葉原に。
ここの案件はもう安定しているので上司が「下に落とせ」といっているのですが
これ落とすと次の案件がくるんだよな。


だいたい安定するまでに2年も苦労したのにそれを下に落とすなんてなんか損。
でもしょうがないか。


帰りにねじ屋さんに寄っていきました。
以前にヨドバシカメラからタダでもらった三脚があったのですが結合部のねじがなかったのです。
なんとなくタダだからしょうがないと思っていたのですが、そうなんですよねじ屋というもの
があったのですよ。何で気がつかなかったのかな?


おじいさんが何人かで捌いているのですが手が遅いわ計算が遅いわで大混乱。
ようやく買えましたよ。
取っ手付きのねじが一本98円。
三脚買うよりましかもしれんがねじ一本の値段としては高いよね。


今日はノー残業デーですが18:00に作業があったので少し残業。
さぁ帰ろう。何時だ?、、、、、22:00。。。。