月初

月初ですので請求書関係の処理。
なんとおいらの会社ではノートパソコンを全面使用禁止に
するらしく、業務フローの変更とか足りないデスクトップPCは
追加購入とか、システム構成をどうしようとか、よけいな仕事
が増えました。期限は今月中です。


夜は秋葉原稽古、今日はベルサッサで18時ジャストには退社。
そこからダッシュですが、、、なんじゃこの雨は。そしてどく
のだ庶民ども。


なんとか18時35分に到着してかなり良い感じ、、、なのですが
新入会員さんの処理や会費の処理など行っているうちに結局
19時に、、、いつもと同じジャン。


今日は五応を実施、その前に新人さんも同時指導。どっちかに
させてくれー!
今日は他場所でしたが弐段の人が2人いましたので3通りの指導
を実施。割とうまく説明できたと思います。


それにしてもどこの稽古場所もやっぱり手が回らないんだな。
会員さんの演武を見ていて何となくそう思いました。


暖かくなってきて、昇段審査の方法が定着したらみんな送り込むか。。。