月末

月末なのでがりがり仕事。
年度末なのでだんだん変な仕事が増えてくる。
午後から営業で東京駅近辺へ。うーん久しぶりだ!営業。


ふー無事終了、来週契約書を送れば良いだけ。
あれ?三越が見える。本部近いんだなー。昇級の書類を置いていこう。
6時すぎていたので人がまばらにいました(またお餅か、、、)。
御宗家は鍔をヤフオクで狙ってました。
なんか本部道場とか城西地区だと刀の装飾話ばかり。
まぁモノにこだわることは良いことなんですけどね。


以前にウチの会は元禄文化が咲き乱れとか書いたけど、豪華絢爛
は通り越して今は化政文化辺りにさしかかっているのかな?
そのうち幕末の無骨で長刀な文化になったりして(この流派だとありえないか)


そうこうしているうちに見学者がきました。、女の子です(かわいいなぁ。でも線が細すぎないか?居合には関係ないけど)
これこれ本部生、見学者の相手くらいしなさいな(あっ!おいらも本部生か)
自分の時も説明してもらったんだから、新しく来る人の面倒くらい見てあげないといかんよ。
(なーーんか冷たいんだよなぁ)


というわけで少し説明。伯耆流を半年ぐらいやっていたそう。
ところで本部って初心者から入会できるんだっけ?
でも「本部に見学に来てはいけません」とか書いていないしね。
どうしたんだろう?あの子。


会社に戻って月末作業。金・金・金。一円でも多く儲けるのじゃぁ。


■試斬刀
試斬刀が欲しいのです。なんか「はたや」でずいぶん安く手に入るそうです。
いいなぁ、おいらも相談に行こうかな。はたやってどこだっけ?
町田だったかな?小田急かぁちょっと遠いなぁ。