総武線→新年稽古会

今日は千葉の稽古場所に顔を出してみることに。前日の雪で路面が完全凍結、めちゃ
くちゃ怖かったです。総武線快速で千葉駅まで、そこから外房線で一個なのですが、
待つこと20分。。。
本千葉駅から歩いて20分。正味1時間15分くらい。。。。遠いよ、、、
場所は武道場というだけあって広い感じ、でも人が集まらなきゃ無駄なスペースなり。


帰りはH指導員の車で送ってもらい市川駅まで高速を使って45分。それでも遠い。
そのまま総武線秋葉原稽古場所に移動。今日は級・無級の新年稽古会ですが
使用許可証を持って行くために千葉を横断。。。


雪が降ったあとだからそんなに来ないだろうと持っていたら、30人くらいかな?場所
は例年より近くなったけど人数は少ない。。。
(この辺の集客の法則がよく分からんね。でも「全体稽古会」という方が
確かにテンションは上がるかも)
何となく”やる気”に当てられて1時間ほど参加してみました。
が!!今日は本身が重い、何となく頭も痛いし風邪かな?やばいなぁ。


結局15時までやって嫁と待ち合わせ。銀座方面をうろうろして帰宅したら鼻の奥が痛い。
こりゃやっちまったよ。さてどうするかな。


功名が辻
PCのTV録画ソフトをアップデートしたらなぜか見た目がショボクなって、
保存フォルダが変わってしまったので不要なファイルを削除ジャ(Shift+Del)
と思ったら今日の録画ファイルまで消してしまったのですよ。


あーあー、「功名が辻」早くも3話目でみれず(土曜日覚えているかなぁ)。


ヤッターマン
Yaho●で無料配信をしていたのは知っていたのですが、なかなか見る機会がありま
せんでした。前述通りデータを消してしまったので、半ば自棄で見てみたらおもしろい。
時を越えても風化しない作品というモノはあるんだねー。