死亡フラグ

11時くらいから風邪が本格的に発症。
脳はしっかりしているのですが体がだるく腰が痛い。
キーボードを早く打ちたいのですがキーが重く感じて、さらに体がだんだん崩れていくので
文章を作成するにも大わらわ、結局月曜日の恒例行事には行けず、仕事も進まず予定の半分くらいで帰宅。
なんか、本当にヤワになったなぁ。


■指
土曜日に組太刀で皮が裂けた指の部分がキーボードを叩くとちょうどいい感じにこすれるのですよ。
帰宅して木刀を握ってみたのですが手の内を締めるとやはりこすれてちくっとした痛みになります。
絆創膏を貼るとふやけて治りが遅いしなぁ。うーん。


■指導員
おっ!「養成コース」の案内が載っている。
ん?「指導員養成」か、、、
うーん、流派を真剣に学んで後世に伝えていく人はいませんか?」

くらいの募集の方が集まると思うのですがね(それじゃ養成部か)。


それか、各稽古場所を回って青田買いする方が、本人のやる気も上がると

思うのだけど、、、。


そもそも本部で稽古を行う人は、本部に行くことが出来る人ということなんですよね。
(立地条件とか時間とか)

人によっては「日本橋室町稽古場所」みたいな感覚の人もいるはず。
もう少し格付けをしたら↑のコースにもハクが付くと思うんだけどな〜。