本部稽古3・剣術3

出社したらなぜか課の人間が誰もおらず。。。スケジュールを調べたら風邪とか病院とか
直行とか朝から会議とか。。。ヤバい!強制的に電話番だ。


そんな想定外の仕事をこなしながら通常業務もこなしつつ、昼一から社内調整に
紛争。気がつけば15:00、昼ご飯はコンビニでおにぎり。女子高生がですね
「専業主婦になってもいいっていう男が現れないかな〜」とかいう会話を盗み聞き。
おいおい専業主婦は罰なのかよ。女子高生はわからん。


今日はノー残業デーですが、予想通り業務が終わらず残業モード突入。
出来の悪い委託社員を課長とグルで追い出しに成功。
仕事はメリハリが必要です。


8時に退社して本部道場へ。お言葉に甘えて組太刀から参加です。
今日は四本目、相手はR斎さまです。
四本目は今までと違う柔の型ですね。
逆にこれが難しい。4本を通して稽古終了。本当に組たちは汗をかきます。
(R斎氏との組太刀なら木刀は無事か、、、序・破・急ということであせらずあせらず)


その後、iさんがいろいろな疑問や懸念を吐露、Rさんとそれに付き合い談義や実戦を
行っているうちに気が付けば22時30分。NOーー電車が混んじゃうよー。
(楽しかったけどね)