市ヶ谷初稽古

仕事の方はやや本格的に始まりつつあるけれど、まあ3速くらいですかね。
そんな中で軽く海外のシステムとの連携がとれず軽く障害発生。
対処は手動できるもののなんか納得いかないまでもいけそうです。


夜は市ヶ谷の稽古に参加です。市川の稽古始が明日のですので場所長として体
慣らしです(なんか去年もそんなこと言って麹町に行ったなぁ)。


ここは寒いのですが、今日は最高ですね。足袋を履いても冷たさが全身に
染み渡ります。
基本型20本を4本づつ、奥伝・内伝3本づつ、全居連・全剣連を一本づつ、
最後に軽く勢刀術の研究を行ったところで時間になりました。
体は冷え切ったのですが久しぶりに自分の稽古ができました。


その後は恒例のうどん屋さんオフですが、明日のこともあるし早めに帰ろう、、、
って、3人だけじゃん、こりゃ帰れないよね。
事務局長のUさんとTさんと3人で、途中から市ヶ谷所属のMさんと心ゆくまでに飲みま
したがかなりセーブしましたよえぇそりゃぁね。


みなさんいろいろ考えているようですが、あまり我を強く通さなければごもっとも
なお話で、だからこそ大人同士の世界なんですよね。
こういうお話は大切ですが、おいらは定期的で良いです。
(だから2ヶ月に一遍くらいの出席)
皆さんは地下鉄なのでおいらは一人JR市ヶ谷の駅でポカリスウェットを飲んで
酒を薄めました。地元に着く頃には抜けかかってましたので明日は大丈夫そう。