仕事始め&映画三昧・1

今日から仕事始めです。
昔ながらの会社は、今日は挨拶で夕方から「プシュッ」っと一杯
で、さようなら。
という感じですが、なぜかここは朝から全開。あっという間に日常です。


それでも今年は社長が替わった影響なのか、夕方から全従業員を対象に
”宴”が催されるらしいのですが、一度火がついてしまった仕事はそう簡単
には沈下しないと言うことで、あえなく辞退。
(たぶん来年はないと思うから見てみたかったなぁ)


今年は、平和でストィックな年でありますように(?)


■「感染」
深夜に放送していたので「やったね」と思いながら観ていたのですが、、、
前に「呪怨」の時にも書いたような気がするけどホラーって終わりがないんだよね。
「つまりなんだ?」という感じで終わるのがほとんど。
大体、病院なんて辛気くさいのが当たり前なんだからちょっと卑怯なシチュエーションだーね。
期待していたんだけど残念。


■パソコンテレビ
チューナはとっくに持っていたのですがなかなか利用する機会が無く、機能面では宝の
持ち腐れだったのですが、今年は結構正月番組をPCで録画してみました。
やってみると簡単。編集も簡単。HDD-DVDよりおいらは使い勝手が良いかも。


難点は、「予約してもPCの電源を切ることができない」ことかな。