勝沼の新酒祭り

祝日ですね。
今日は恒例の勝沼のワインの新酒祭りです。
朝早く行くつもりが軽く寝坊。
ホリデー快速にのって山梨県勝沼に。


10時から開催なのですが11時過ぎくらいに到着。今年で4年目ですが
人が毎年増えていますね、それも県外から。
(インターネットの影響はすごいのかな?)


今年も試飲は23種類。とりあえず全部制覇して後は好きなものを飲み放題。
おろ?気がつけば嫁が良い感じ。4年前もケラケラ笑ってましたが今年も
そんな感じ、大丈夫かな?


まったく4年前と同じ状況でバーベキューを食べに行きまして、もうおなか
いっぱい、ワインもいっぱい。


うーん嫁が楽しそうです(よかった)。


二人ともあほみたいに酔っぱらって、山を徒歩で下山。山梨県民の常識からは
あり得ない状況に、、、


徒歩で下山していると車が寄ってきまして、、、なんだ?あっ!両親じゃん。
律儀にも迎えにきてくれました。
そんな感じで実家に帰宅。


あれ?嫁がぐたっっとしている。飲み過ぎだよ。
夜に復活。”家庭の味”とやらをたっぷり堪能しました。良い帰省でしたね。