休日前

明日は祝日ですね。
今日はノー残業デー。


なんか知らんが打ち合わせだらけ。
午後から社長との話し合いだかなんだかあるのだそう。
6月に新しい社長が就任しまして、社員全部と話す機会が必要なんですって。


それで人が集まらないと体裁が悪いので今日はおいらの所属する部が
犠牲?に。
社長を半円状に囲んで対話会です。
さすが社長と言うだけあっていろんなことを知っています。
でもさ、社長に向かって現状の不満とかざっくばらんな意見なんて言えん
ですよね。
でも社長のすごいところをは豊富な知識と、人に対する質問力と人心掌握術
ですかね。
ほとんど無理問答に近いですが、回答に詰まるとそこにつけ込んでくる話術
というか入り身術みたいなものがたけてますね。


ほとんど心理戦術ですね。
こういう言葉のやりとりは大好きですが意図的に視界のはずれるところに
座っていたのでラッキーにも質問されず。でも正面に座っていたら目付の
稽古になったのかな?
(そうなったら出世は望めんかな〜〜、悲しいサラリーマンですな。)


定時後、秋葉をふらふら。とある団体の稽古場所を遠回しに見学、なんか
楽しそう。今度見学申し込もうかな(はっ!←の話はフィクションフィクション)


明日は、ワインの新酒祭り。実家に帰るなり!