お残り当番

えー、会社的になるべく残業は減らそう、付き合い残業はやめようという風潮がある中
弊課では、「●●さんが帰らないから社員は帰れない」という制度があります。
(セキュリティの話ね。。。)

というわけでお残り当番です。

だいたい、毎日残業しないと業務が終わらないこと自体すでに業務委託をこなせないと
証明しているものだよね。

会社の制度で水曜日と金曜日はノー残業デー。だとしたらせめて一日くらいはノー残業で帰れるくらいの業務組み立てができないと能力的には意味ないよね。
残業代が入るのはうれしいけど、管理者としては、、、

イベントがいろいろあるので来月までは待とう。その後は、追い詰めイベントが目白押し(にやり)