DVD→外の型→「信濃のコロンボ」

最近夜更かしというか夜酒が多いので今日は軽く二日酔い。
会社に行くと、amazonから荷物が来ていた。もうきたのか!ネット購入から2日後の話です。
ちなみに購入したのは「レッドサン」「激突!」のDVDです。渋い映画ばかり。。。

本日はノー残業デーなのでとっとと帰って麹町に稽古に向かう。

着替えて体育館に入ってみると暑い!何だこの暖房は。素振りだけで
夏の初めのような感じに汗だくに途中でエアコンを切ったけど余熱
が残っていた。
そんな中、基本型20本・全剣連12本・全居連5本を抜いてみる。

最近横一文字に一足で抜きつけて即納刀という稽古が大分板についてきた。
「迅雷」という外の型に繋がる練習方だし、居合っぽいのでできるようになると
すごくうれしいし、「鞘引き」「切っ先納刀」の稽古にはもってこい。

よくみると真似しようとしている人もいるし(フフフ)

最後にこの前教わった外の型をひそかに練習
(本当は奥入書がないと練習しちゃいけないんだけどね)。

最後まで(21:30)行なうと、帰りが遅くなるので今日は21:00には切り上げましたが
それでも家に着いたのは22:30でした。
うだうだやった後、ふとビデオで「信濃コロンボシリーズ」を流したら嫁とともに
はまってしまい、結局寝たのは2時半でした。

ダメだめジャン。