昇段審査だよね

本日はどこの場所も稽古が無い日です。
どこか別の会の場所に行こうかなと思いましたが、
課題が溜まっているので、家でお勉強。
この課題がなかなか進まないこと、、、うーん集中がいまいちでした。


13:00からは昇段審査です。今回は初段にチャレンジする人がいるので
応援を兼ねて見学に行きます。
秋葉原からてくてく歩いていこいうと思ったのですが、すごい人。
レイヤーさんが多くいたようなきがする。


さて、昇段審査ですが、初段10名、弐段1名、その他の人が2名。
先月に続き初段が多い月です。


結果は、、、まあ余談だからねぇ。それにしてもずいぶん変な癖
が付いている人が目立ったな、、、


我会から受審した人も無事に合格。ささやかなお祝いをして
分かれました。
さて、課題にとりかからなくちゃ。