月末 〜屋形船〜

kkichi2009-06-30

月末です。今日で某委託会社との契約は終了
あすから新会社での業務スタートという大事な時期ですが、
担当しているサービスが10周年を迎えたということなので
10年前も行ったと言われる屋形船でのキックオフが開催される
とのこと。
技術系部長(当時課長)の思いもあるのでむげには断れず、
当時に関わっていた社内社外の方々、現役メンバ入り乱れて
のキックオフとなりました。


場所は浅草「船宿・あみ清」。吾妻橋のお膝元にある船宿です。
なにせ遅刻厳禁の19:30スタートなので、みんなで18:30には退社。
地下鉄を乗り継ぎ15分前につく。


乗ってみると座敷は意外と狭い。そして蒸し暑い。
動き出したときの感想ですが、慣れない目線での景色なので
どこを航行しているのかが分からなかった。
カラオケの画面があったのでGPSマップでも仕込んでくれると
良かったのにね。


料理は寿司・天ぷら・刺身・乾物・バナナ(!)飲み物はビールが
中心でした。
天ぷらは食べ放題らしくどんどん補充されますが、さすがに気持ちが
悪くなりお台場に出たことにはちょっとまずい状態になりましたが、
しばらくすると回復(逃げようがないのでちょっと焦った)。


みんなでガ●ダムを見ようと探していましたが、暗すぎて見えず、全員
の落胆振りが半端じゃないことからガ●オタが多いことに気がつく。


2時間半のコースでしたが、まあ話のネタにはよかったかと。
ネタ代としての大枚1はまあ無難かな??