ジェットコースター

月の最終日、バタバタしていてあっという間に終わったのですが、
今日で仲間が退職することに。
滞りなく手続きを済ませて、さあ帰ろうとという段になって「ちょっと行きましょう」
、、、なんと飲みに誘われた!!


そんなイベントが有ることはいざしらずまあ最後だしいいかな、と思って一緒に行くことに。
行った先は新橋駅近く、「魚金」の立ち飲み屋さん。
ここは前から言ってみたかったが常に満員で入れなかった。でも18時台だと全然空いていることが
判明、うれしい!
彼はかなり常連らしくお店の人と楽しそうに話していました。
魚金だけに刺身が本当に美味しかった。
二人で日本酒を4合飲んでも一人1500円位。
「いい飲み会だったな」とほっこりしていたら「まさかこれで締めじゃないですよね?」とのこと。
???ねえねえ、明日君は新しい職場で英語で挨拶をするのではないの?大丈夫なの?


かなり盛り上がっているらしく新橋ビルまで引っ張られて「やっぱりうどんにしましょう」ということで
人フロア上のうどん屋さんに行くことに。「メガハイサワーとうどんの大盛りを2つ」。
。。。おいおい飲めないし食べられないよ。
仕事は合わなかったけどもともと趣味は合うので映画の話やら本の話やらで盛り上がりました。
(途中ハロウィン帰りの外人さんとツーショットを取りに行くイベントも有り、、)
まあ本当にジェットコースターみたいな飲み会でした。お疲れ様でしたTさん。