山陰旅行〜3日目〜白兎海岸・鳥取砂丘・姫路城

kkichi2016-02-06

さて最終日です。
生憎の雨ですが、バスで移動ですね
稲葉さんで有名な白兎海岸を抜けて、あ〜
あそこでわにさんを騙したんだね。なんて島も
みまして、誠に神話の世界の聖地を訪れるのは
府議ですね。


鳥取砂丘を目指すのですが、雨がふらないといいですね。
ところがすごい大雨。リフト乗り場に行ったのですが超大雨
だす。
ようやく砂丘についてみればそこそこの小雨。「展望台」という言葉が
どういう意味かわからなかったのですがなるほど、らくだの丘のことですか。
これはさらさらな状態では登れないですね。
さて、なんとか登り切ってみると日本海の荒波が見えましてそうだな景色。
一度は行ってみるところですね。なんとか晴れたので良い景色でした。


移動して姫路城へ。ここは20年ぶりですが駅からの景色は変わらず。
いざ入ってみようとしたら天守閣は入場規制。
西の丸をみてから天守に行ったのですが人がお過ぎて最悪でしたね。
最上階なんか混みこみすぎで木造で落ちるかと思いましたよ。
でも20代前半で行っただけなので改めて今の年齢で見ると
感慨深いものがありますね。隣接のお庭も見まして、駅まで戻って「えきそば」
でラーメンの麺とおそばのつゆを合わせた名物の麺を食しました。


姫路から「ひかり」で4時間半。ドラマの視聴でかなり消化できました。
22時前にはなんとか帰宅出来てお疲れ様でした。