革製のブックカバー

kkichi2015-03-11

最近電車の中でもスマフォしか見ていない人がいるよね。
ちょっと年配の人だとタブレットとか。。。


その中で新聞を短冊風に読んでいるひとは未だにそれかよ!って尊敬するし
本を読んでいる人は共感を覚える。
でも紙の本を読んでいる人でも紙のブックカバーなんだよね〜。
別にオイラも昔からお気に入りの書店のブックカバーをつけて読んでいたけど、
5年位前に100円ショップで買った合成皮のブックカバーが妙に気に入っていてそれ以来
ずっと使っています。


そこでブックカバーに凝ってみることに目覚めたおいらは、、、
今年の秋に思い切って本革のブックカバー


  piccino ピッチーノ ブックカバー文庫サイズ国産 革イタリアンナッパ


を買って以来自身を持ってスマフォな野郎どもの前で本を読んでいますよ。
でもこのカバー硬くて重いんだよね。
だんだん馴染むかもしれないけど、やっぱり100円ショップで買ったカバーが
一番馴染むのは貧乏性のせいですかね。。。。