奈良旅行-その1-

kkichi2014-04-27

GWの前半は、豪勢に旅行に出かけよう。
嫁の希望で奈良に行きます。
京都にも行ったことない嫁が何故奈良に?
そんなことは知りません。


格安プランで「こだま」で10時に出発。京都まで4時間くらい軽く
かかりまして奈良に行く間に宇治によってみた。


昨年の「京都一人旅」では、改修中で行けなかった「平等院鳳凰堂
に行くことに。
参道を歩いていよいよ到着。ん?思ったよりさっぱりしているな。
10円玉のような景色が見られないような、、、


その後宇治川をてくてく歩くのですがなぜだろう。虫がすごく多い。
雨が降る予兆なのですかね。


奈良線で奈良に移動して、奈良公園の参道に値する三条通のゾイのホテルにチェックイン。
盤面氏は奈良風居酒屋で京都とはまた違うおでんを食べて満腹。
明日はかなり早く起きて東大寺の大仏を見学です。