初めての百里基地祭

kkichi2013-09-08

生まれて初めて基地祭に行くのですが、、、
朝5時に上野に集合してバスツアーに参加したのですが、、、
すごい大渋滞。おまけにインターを抜けてからクソみたいな道に入ったがばっかりに、
3時間で5メートルも進まない状況に。本当にこのツアー会社は判断能力の面でクソだわ。
(目的のために手段を選ばず。。。くらいの臨機応変的な判断はして欲しかった。。。
幸いにも年配の方がクレームを付けたからよかったものの、、、そろそろおいらもそうやって
リグ人な状態を是正すべき意見役に徹するべきなのかね、、もちろん後々会社にクレームを付けて追い詰めることは
できるのですがね、、、)


さて、バスを途中下車して大雨の中2KM歩いてようやく百里基地に到着。
あいにくの雨で飛行展示はすべて中止。
あとは基地の雰囲気を楽しむだけ。
でも「ファントム無頼」以来の百里基地に来られたことや、F15・F2、そしてブルーインパルス
を飛ばないまでも見られたことに感動です!


あーあ、職業間違ったかな、、、パイロットには到底なれなかったけど、航空自衛隊に入隊する
っていう選択肢はもしかしたらあったのかもしれないね。
要領の良いおいらならば、もしかしたら「平時で出世して、有事で戦死する」、、そんな自衛官
になったのかなぁ(^^ゞ