白馬合宿-二日目-

kkichi2013-06-09

いつ落ちたのかわからないが気がついたら外で木刀の音が聞こえてきました。
我慢できなくなり稽古着に着替えて、組太刀に参加。
皆さん形はよく出来ているのですが、気迫が足りない。
そんな注意点を教えながら二時間近く稽古できました。


朝食を食べた後に汗を流すために朝風呂に入り完全に酒が抜けました(^_^;)
さて二日目の稽古。
今日は走り懸りですが、ちょっと指導モードでした。
「四●」に関してはほんの少しだけ注意点を教えるとどんどん良くなってきました。
(そこまで気おつけているおいらはなぜ大会で勝ち残れないのだ?)



昼は美味しい手打ちそばを楽しい昼ビール??で流しこみ、おみやげを買って
足湯に使って一路長野へバスの旅。
長野駅周辺は一ヶ月前にも来ていたので、駅前の本屋さんで時間を潰していたのですが、
誘惑に負けず日本を購入、、、、


一時間後の新幹線で名残り惜しい刀談義に花が咲きました。
(おいらは途中チューハイ飲んでお眠り)


なんかすごく疲れたけど楽しかったです♪
ぜひまたいきたいです。