白馬合宿-一日目-

kkichi2013-06-08

今日からはい●ま会さんの合宿に参加するのです。
場所は長野県白馬。
朝はかなり早かったのですが、なんとか東京駅までたどり着き皆さんと合流。
8時台の新幹線に乗っていざ長野まで。
電車の中では朝ビール?とiPadで国際大会のメールの処理など、、、


長野駅についてそこからバスで一時間ほどで白馬に到着
宿泊地のペンションに行くとそこで昼飯のカレーを食し。
いよいよ体育館に移動。

今回はガッツり稽古する側にまわろうとひたすら後ろのほうで稽古をしていました。
夜は毎度おなじみ宴会。
宴会の途中で星をみることになり、ずいぶん目が悪くなったなぁと思いつつ、
真上の北斗七星を20年ぶりくらいに認識することができて大変有意義でした。


そのあとは飲んでいたのですが布団を敷きに行って途中で記憶が、、、、