ガス抜き旅行〜善光寺・松本・甲府〜

kkichi2013-04-27

朝早く起きて中社をゆっくりお散歩。
宿坊に戻ってきて朝ご飯を食べようと食堂に行ったら外はすごい吹雪。。
(おいおいさっき散歩に行っておいてよかった)


このまま吹雪くのかとおもいきや出かける頃には小雪になっていて、また神の道を下っていくことに。
女人堂跡、火之御子社、宝光社と下って行き5分後に来るバスに、、、おいおいもう来ているよ。
ダッシュで乗り込んで何とか安心。
善光寺前で降りていざ善光寺へ。


戒壇めぐりは本当に真っ暗で何がなんだかわからなかったな。
その後は、電車で松本に移動。
松本駅で「特性生そばとろろそば」を堪能して、徒歩で松本城へ。


松本城巡りはかなり混んでいて20分待ちくらい。
城中に入ってみるとなるほど昔の作りこみだ。上層階の階段のとんでもない角度や幅
にびっくりしつつも(頭ぶつけた(-_-;))最上階まで上り人が多すぎてのんびりできなかった
が堪能。


松本駅から各駅停車で1時間半くらいで甲府に到着。
久しぶりの実家で親孝行というか逆にもてなしをされて一家団欒だったと思う。